2017年10月19日木曜日

山に雪の知らせを受け取った 私は今夜も印西


先週金曜日から続いている雨は昨日いったんやんだが、今日は未明から強い雨が雨戸をたたいていた
フェイスブックでは各地の山で本格的な降雪があったとの知らせが相次いだ
今朝、ゴアテックスのパーカーを着て、足回りはゴアテックスのシューズを履いて自宅を出た
JR幕張駅からJR海浜幕張に近いオフィスまでの2㎞を足早に歩いたが、濡れもせず気温が低かったせいか汗もかかなかった
仕事はそれなりに忙しく、あっという間に昼食の時間になり、瞬く間に15時半の終業時刻を迎えた
帰宅時も雨脚は強かったが、スラックスは少々濡れたものの靴下は乾いたままだった
軽い夕食を摂って妻と印西へ向かった

今夜の印西は大盛況で21名の参加があった
遠慮しているとほとんど登ることができずに終わってしまう
ENSA研修に出発する前・・・すなわち6月初旬のレベルにそろそろ復帰したいところだ
今日はそんなレベルのルートに手を付けた
骨折した右わき腹の痛みをこらえながらも面白かった
この週末も天気が悪そうだ
お目当てのマルチピッチルートは来春へ延期だな



体をツイストして三日月型のホールドを右手で取りに行く
このホールドは少々甘く左壁の黄色四角の核心部となる

本日の昼食

0 件のコメント: