2022年2月16日水曜日

リードジャパンカップ終了


素直ガイドや幸子さんも動員してのリードジャパンカップ対応
準備や後始末を含めると十日間にも及ぶリードジャパンカップが終わりました
ようやくすべての作業が終了して一息ついたところです
復旧後のルートセット内容は5.10から5.14a/bまで25本
しばらくはオンサイト祭りが楽しめそうです

毎年のことなので、備忘録を残しておきます
今年からタワーの組み立てと解体、およびアリーナの養生を外注したのでとても楽になった
2月8日の岩崎と行ったホールド洗浄の負荷が高かった 高圧洗浄機が2台、できれば3台欲しいし、作業にあたっては長靴、ゴム手、雨合羽着用のこと 蛇口用のアタッチメントとプラスドライバーも忘れないように
大会終了後のホールドの搬出が最もきつい レンタル元ごとに仕分けするのにも大きな労力が必要だった
PCRの陰性証明は72時間以内という制約があるので事前のスケジューリングが必要
競技用ルートセットと復旧用ルートセットのサポート要員として4名確保できるとベスト
床に散乱した木ネジを回収するための「釘のマグネットキャッチ」があっても良かったかもしれない
10日から11日にかけてかなりの積雪となり一般来場者向けの2階エントランスの除雪作業がありました ショベルが必要です
必要な作業を可視化し大まかな作業単位を分類化しておけば並行処理ができたと思う
手順書のようなものを作成し参加者全員で共有化できるようにしておけば無駄なアイドリングを最小化できた

次女夫婦が孫たちと共にフランスのニースに移住するために旅立ってしまい、我が家は火が消えたような静けさとなりました
孫は2019ワールドカップ開催中に生まれ、2022ジャパンカップ開催中に去っていきました







0 件のコメント: