2017年12月26日火曜日

親子三人で師走の印西を登る


低気圧が北上して発達し東北や北海道では大荒れの天候となっていると天気予報が報じている
1500mの-6℃ラインが伊豆諸島付近まで達するということなので、防寒対策を万全にして家を出たが拍子抜けするほどあたたかな朝だった それは一昨日、次女からクリスマスプレゼントとしてもらったネックウォーマーのせいだったのかもしれない
起床した時から鼻水が止まらず、体がだるい 風邪をひいてしまったのかも
今夜は印西市松山下公園総合体育館で印西市フリークライミング協会の定例練習会に妻と息子の三人で行く予定だが、無理をすると風邪をこじらせてしまうかもしれないと思った
結局行くことにしたが1~2本登って早めに帰宅しようという腹積もりだった

ところがいったん登り始めてしまうと次から次へと登ってしまう
結局、蛍の光が流れ始めるまで登り続けてしまった
日大山岳部の初冬合宿などに参加していた息子は一か月ぶりの印西だったが、ブランクを感じさせないクライミングを見せてくれた

明日の印西が今年の登り納めとなる予定だ





以下息子の連続ショット







本日の昼食

次女からのクリスマスプレゼント

0 件のコメント: