2022年5月11日水曜日

古川さんの通夜

懸垂下降の途中停止


古川さんが印西クラックに一人で来たのはかれこれ1年ほど前のことだったと思います
山岳看護師資格取得を希望されて登山修行をしたいということで門をたたいてくれたのでした
抜群の身体能力は目を見張るものがありましたがその理由を知ったのは数か月後のことでした
そしていつも一緒に山へ行っているご近所の高垣さんとトレランつながりの仲間でハセツネ関連のスタッフなどを一緒に担当しているということを知りました
楽しいエピソードなどをこっそり教えてくれたりして大笑いしたこともありました

古川さんの訃報を知ったのは一昨日の夜で、あまりに突然の他界に言葉を失いました
それは古川さんのフェイスブックを通じて残された二人の娘さんによる投稿でした
5月1日に脳梗塞で倒れたとありました
古川さんへのトレーニングには素直ガイドも手伝ってくれていました
今日、二人で斎場へ赴き、お別れをしてきました



0 件のコメント: