2022年5月5日木曜日

久しぶりにのんびり 那須


土日はガイドの仕事か印西クラックの店番
幸子さんは教育委員会からの依頼でやむなく週五日勤務になってしまいました
一方で私はウィークデイは都岳連のドキュメント作成作業とZoom会議の連続
私は土日はガイドの仕事で忙しく幸子さん一緒に過ごす土日はほぼ皆無になりました
4月以降は少なくとも印西クラックの店番を最小限に抑えることにしました

このゴールデンウイークも三日間ほど店番をしましたが、5月3日から5日までは幸子さんと久しぶりにのんびりとすることに決めました
なお、素直ガイドは北穂高岳東稜ガイドで不在です

行った場所は30年ほど前から家族全員で通い続けている那須の山奥
お気に入りのキャンプサイトは今も健在でした
周辺をハイキングしたり、山菜をとって天婦羅にしたりしました
二泊三日でしたが子供たちが小さなころは一週間近くの連泊をしていました
孫たちがフランスから戻って来たら一週間連泊をしてみたいと願いました





0 件のコメント: