2024年9月1日日曜日

ニッポンぶらり鉄道旅 新米の入荷


いつもの通りテレビをつけっぱなしにして山関連の資料作成をしていたら、NHKで「ニッポンぶらり鉄道旅」という番組が放送されました
なじみの場所だったので、手を休めて見入ってしまいました
見覚えのある風景が映りました
極道仲間のみんなはどうしているのだろうと思ったりしますが、相変わらず登っているようです
尾崎さんが存命の頃はこまめに活動状況をメールで配信してくれていたけれど、現在は掲示板に活動内容が記述されています

今日の朝食は幸子さんが作ってくれました

時々、豪雨を伴った雨雲が通過するという不安定な天候でしたが、素直ガイドは姪つまり長女の娘(生後6か月半)の相手というか子守りをして過ごしたようです
昨日触れた新米の入荷ですが、スーパーマーケットに行ったら入荷しはじめていました
一方で野菜は高く、サニーレタスが259円でした 通常期の2倍以上の価格です

庭の柚子が青く実をつけています
そろそろ柚子胡椒のシーズンですね

幸子さん作
味噌汁(大根、キャベツ、エノキ茸、ネギ)
十六穀米、納豆、玉子焼き、自家製キュウリ/大根ピクルス、サニーレタス、キュウリ

0 件のコメント: