2022年8月5日金曜日

幸子さんは札幌に帰省中

真狩キャンプ場

恒例の幸子さんの札幌帰省は7月27日に始まって8月18日まで、延べ23日間
帰省中にレンタカーを借りて、どこかの山へ登りに行っていますが、今年は羊蹄山とのこと
数年前にも一度登っているから二回目になります
今年は比羅夫から登るコースを希望していたようですが登山口のキャンプ場が閉鎖中とのことで、二度目の真狩コースとなったようです
40年ほど前、私は札幌支店で転勤生活をしていたことがあって、その当時付き合っていた女性と比羅夫のフルノートというペンションに泊ってスキーに通ったものでした
再び冬のニセコ比羅夫に当時の彼女と行ってみたいものです

さて、その彼女から羊蹄山の登山の写真が送られてきました
なんだか楽しそうにやっているようです
一方で私は素直ガイドと二人暮らし
とはいっても素直ガイドは食事コントロールとトレーニング三昧で私と一緒には食事をしてくれません
一人で調理して食べています
私もクライマーの端くれですからウェイトコントロールにはとても気を配っていますが、あまり無理なことをすると長続きしませんから、程よい加減でやっています






0 件のコメント: