2023年12月25日月曜日

宝篋山での再会


昨日は印西クラックでクライミングをしましたが基本的にはレスト日でした
それで今日は幸子さんと再び宝篋山へ行きました
登路は大沼からの山口コースでした 出発地点の「平沢官衙遺跡」ですが「官衙」は「かんが」と読み、奈良平安期のもので、現代で置き換えると市役所というような位置づけであることを今回初めて知りました
山頂までたどり着いて最後の斜面を登っていると「賀来さん」と声をかけてくれた人がいました
見上げると会いたいと思い続けていた男が立っていました
宮崎でした
この喜びをどう表現したらいいのでしょう
山頂から下っていく宮崎の後ろ姿をいつまでも見つめていました

宮崎を見送ってから山頂のベンチで湯を沸かしカップ麺を食べて下山開始
小田城コースは下山地からバスに乗車しないと出発地の大沼へ戻ることができません
田舎の路線バスなので本数も限られているので予定している小田バス停発13時48分に乗り遅れるとやっかいなことになります
私が先に下山してバスで大沼へ戻り、車を回収して幸子さんをピックアップするという作戦を立てて実行しました
大沼に近いバス停「平沢官衙入口」から車を止めている「平沢駐車場」までは徒歩10分
さっそく車を小田バス停へと回送し、無事、幸子さんをピックアップしてから印西クラックへ向かいました

それからはいつもの通りですが途中で幸子さんの電話が鳴りました
長女からでした
一樹君がインフルエンザに感染する可能性がある状況になったので今夜からしばらく我が家で避難したいとのこと
出産間近なので万が一のことがあってはいけませんし、私としては長女が来てくれるのが嬉しくてたまりません
夜遅くになって長女がやってきました 我が家から車で15分です
素直ガイドとリビングでくつろいでいるところでした








0 件のコメント: