2023年12月27日水曜日

花嫁街道と印西体育館登り納め


毎週、筑波山周辺を登っているので、たまには房総の山にでも行ってみようということで12年ぶりの花嫁街道へ行ってきました
花嫁街道は最高点が266mなのでキツイ登り下りはありませんが、ひたすらだらだらと12kmの行程になります
夜には、今年最後の印西市立体育館のクライミングが予定されています
結局、朝6時半に自宅を出発し、花嫁街道を歩いてそのまま印西市立体育館へ直行
体育館で岩崎たちとクライミングをして帰宅したのは22時でした

印西市立体育館のクライミングは今日が今年の登り納めでした
「良いお年を」と言いながら別れるのが普通ですが
「良いお年寄りを」と挨拶をして大笑いしながら別れました

くるぶしが腫れあがって歩行に痛みを感じましたし、指の関節も腫れてズキズキします
ここのところ少しばかり無理をし過ぎたようです
明日は完全レスト日ですな





今日の幸子さんは「ドロミテ ウラリGTX」
私は無積雪期用の登山靴を持っていません いつも運動靴で登っているのです
憧れのLOWAのタホーやチベッタをいつか履いてみたいなぁ~



0 件のコメント: