2016年7月14日木曜日

久しぶりに岩崎、砂田、私の三人がそろった印西の夜


朝の通勤時にJR幕張駅から勤務先のビルを見ると湿気を帯びた空気が霞となっている
湿度100%に違いない 猛烈に蒸し暑い
通勤途上で咲く花を撮影しながらゆっくり歩いたが、それでも汗ばんだ
昼食はいつものとおり麦飯を食べた

夕方は妻と印西
18時10分に自宅を出発した時の車外温度計は29度を示していた
走り出して10分ほどして国道16号へ入ろうとしたときに雷雨に見舞われた
温度計はグングン下がっていき20度にまで下がった

印西の松山下公園体育館の駐車場に到着すると、砂田もやってきた
砂田が言うには「今夜は混むぞ」 
そうか・・・手際よく登ることを心がけよう

メインアリーナに入るといつものメンバーがすでに登り始めていた
やがて岩崎も到着 高校時代からの三人がそろった
そして二時間
びっしり登った
妻は最高到達点である8ピンのクリップに成功
私はやや手抜きして5本

やや物足りない感じがあったので自宅ボードで少し前腕をパンプさせてから風呂に入った
風呂から上がって大学から帰宅した息子とクライミングの話をする
ハーネスを新調した息子はご機嫌である 今まで冬の剱岳から印西まで同じハーネスで登ってきたのだからたいしたものではあるが、そろそろスポーツクライミング専用のハーネスを用意したということらしい
一方で私は
「20年ほど前に大木さんと砂田が登った瑞墻山のベルジュエールを登ってみたいもんだなぁ」
というような話をした
息子は「付き合ってもいいよ」という雰囲気だったので私は喜んだ






我が家の庭にて


JR幕張駅から望む勤務先のビルは霞んでいた


通勤途上で


本日の昼食メニュー
豚肉の竜田揚げ、麦飯、サラダ、漬物、冷奴
ご馳走さま、おなかいっぱいです

0 件のコメント: