2019年5月23日木曜日

今年初めて短パンで登った印西


今日は各地で最高気温が30℃を超えたというが千葉の最高気温は28℃
ただし、湿度が30%を下回っており、まるで夏の高原リゾートにいるような爽やかな陽気だった
今日は久しぶりに印西の定例クライミング練習会に行けると楽しみだ
先週は穂高、先々週はプロガイド養成機構の講師、その前は穂高、更にその前の週は燕岳
連日のガイド関連山行の連続でクライミングが全くできない環境に陥ってしまった
そんな状態の中で幸子さんと印西へ向かった
印西に到着すると砂田、森川兄弟、近藤さん、マッチ、野村さん、梶谷さん、そして岩崎などいつものメンバーに加えて潤君など18名が集まった

幸子さんも私も心配したほどには退歩しておらず十分に楽しめた
空中に身を躍らせる楽しさを十分に味わうことができた

さて来週から印西市フリークライミング協会の安全委員会が始まる
このような活動は委員の少なからぬ自己犠牲の上に成り立っている
感謝の気持ちでいっぱいだ
だからこそ素晴らしいアウトプットを出したいと思う