2019年11月17日日曜日

二子山


都岳連のガイド養成機構委員会のガイド講習のために16日、17日と二子山に行ってきた

16日の朝6時45分集合
幸子さんに稲毛駅まで送ってもらったけれど、四街道駅始発の5:20でも新宿新線着が6:30なので、稲毛駅まで送ってもらう必要はなかったようだ
いつものメンバーとRV観光のバスに乗ったが、補助席をすべて使うほどの満員状態だった
台風の影響で股峠へつながる林道は坂本付近での法面の崩落の修復は終わったが、股峠から先は通行止めなので、上野村方面からアプローチすることはできないようだ

初日は体力チェックと机上補講
二日目はショートロープを中心に行ったが、それなりの成果があったように思う

二日目に股峠でもたもたしていたら「賀来さん!」と声をかけてくれる人いる 顔をあげてみると千葉県フリークライミング協会の和田さんだった 和田さんとは先月行われたワールドカップ印西大会で一緒に役員をした仲
ショートロープの審査をしながら西岳直下を登っていたら遠藤晴行さんとバッタリ
そして西岳の山頂では角掛さんと再会
更に山梨県からの参加されているTさんに「甲府には細田さんという山仲間がいるんですよ」と告げたらご存じだった
山の世界は狭いですね

宿泊は小鹿荘で温泉も食事も良かった

0 件のコメント: