2019年11月19日火曜日

四重玉突き事故に巻き込まれる


今日は火曜日なので印西クラックリード壁の営業日です
12時から15時まで私が店番をして15時で内田さんにバトンタッチする予定です

11時に自宅を出発して印西へ向かいました
県道155号線を横切って佐倉市内へ入り、東邦大学佐倉病院で水道道路へ入って稲荷台で成田街道を経て県道64号線に入り、左手にある臼井城址の丘のふちを廻るようにして印旛沼の湖畔に出ます
ジョアン原主水はこの臼井城主原胤義の嫡男として生まれました そんなことを頭の片隅で思いながら印西へ向かって走ると県道の右側には川魚の料理店がいくつか点在しています 印旛沼は漁業協同組合があって「うなぎ」を看板としているお店が点在しています
美しい印旛沼の湖畔を経て架け替え工事中の船戸大橋を渡ると印西市内に入ります
坂道を登っていくと北総台地へと導かれていきます
古い宗像の集落を過ぎると印西クラックリード壁は間もなくです



直線道路で総武カントリークラブを突っ切るところで、前方を走っていた大型トラックが左側にバックで入るために停車しました
大型トラックなので切り返しにも時間がかかります
車を停止させてオートマチックのギアをパーキングに入れました

その次の瞬間「ドン」という音と共に激しい衝撃が私を襲いました
バックミラーで後方を確認すると中型トラックが私の車に追突しているではありませんか
車を降りてわかりましたが土砂を満載した小型ダンプカーがトラックに追突し、トラックは押し出されるような格好で私に追突したようです
小型ダンプカーの後ろには避けきれなかった乗用車が追突しています
車四台の玉突き事故でした
怪我がなかったのが幸いでした

事故原因を作った小型ダンプカー

0 件のコメント: