2019年11月6日水曜日

黄葉の小川山セレクション


11月6日と11月9日の二回に分けて二子山中央稜を企画していました
台風の影響が心配だったので先週、小鹿野町役場へ林道の状況を問い合わせてみたところ「調査が完了していないので入山は自粛して欲しい」とのことでした
せっかく二子山まで行って林道通行止めでは参加者に申し訳ないので、場所を小川山に切り替えることにしました

ということで本日、日帰りで小川山へ行ってきました

今日は孫の検診があるので私の車を出せなくなり、Tさんに車を出してもらいました
いつもの通りMさんを八重洲駐車場でピックアップしました
この八重洲地下駐車場は首都高から直接出入りができるので重宝しており、私の山行では欠くことのできない存在です しかも10分以内の滞在は無料となっているのでタクシーなども利用しているようです
その八重洲地下駐車場の料金が10月1日以降変更になり10分以内の滞在でも110円を徴収されることになりました

さて、小川山
登ったのはセレクション
ウィークデーなので高速道路に渋滞もなく廻り目平の駐車場もガラガラ
来ている人もボルダラーが中心で、私たち以外にロープクライミングをしようとしている人を見ることはできませんでした
快晴で風もなくポカポカ陽気の素晴らしいマルチピッチクライミングを楽しむことができました


0 件のコメント: