2020年1月17日金曜日

幸子さんと個人利用で印西へ行ってみると砂田がいました


一昨日の都岳連から帰宅したのが午前様でさすがに昨日は調子が悪く、印西市フリークライミング協会の練習会が夜にあったのだけれど行かなかった
それで、今日は個人利用ができるのが分かっていたので、幸子さんと11時過ぎに印西へと向かった
きっと誰かが来ているだろうと思っていたが、案の定アリーナには砂田の姿があった
砂田は昨夜の練習会にも参加したというから三日連続になる そして昨夜は課題の右壁ミドリをRPしたという
昨年8月の屏風岩で左ひじに負った小さな擦り傷が化膿して腕が丸太のように腫れあがった
それが左ひじの関節に後遺症として残り、今でも痛みがある
それでも少しづつ復調していて、今日は比較的短いインターバルで四トライすることができた 立て続けに4本登るのはおそらく昨年の6月以来のことではなかろうか

幸子さんも今日は意欲的で、「指が開いて落ちるまで登る」といって実際にフォールするまで登った

15時に家に帰りついた 母を日帰り温泉施設まで送って、それから山の支度を始めた
この土日は、都岳連の仕事で谷川岳へ行くからだ
事前情報では土合山の家周辺の積雪は30cmしかないらしい
雪洞ビバーク訓練を予定している
12月7日~8日に土合に行った時には積雪がなかったから少しは積もったらしいが・・・

明日は4時起床で稲毛まで幸子さんに車で送ってもらい新宿から貸し切りバスで土合へ向かう予定だ


0 件のコメント: