2020年1月26日日曜日

審判員更新・印西個人利用など盛りだくさんの一日



もともと、今日は八ヶ岳の石尊稜へのガイドを計画していたつもりだった
ところが間抜けなことに計画だけ立てておきながら、その計画をみんなに知らせていなかった 申込者がいないのは変だなとは思っていたが、スケジュールが目白押しで一つ一つの計画をチェックする余裕がなかった
で、先週になってすべての事情を理解した
そのような事情ですっぽり空いてしまった土日
そうしたところ金曜日になって突然、有地さんから「審判員の更新研修があるけれどそれを認識しているか?」というような趣旨の連絡をもらった
私は全く認識していなかった
もし石尊稜のガイド計画が実施されることになっていれば「審判員更新研修」に参加することは不可能だったろう
「捨てる神あれば拾う神あり」とはこのことかもしれない

午前中はカトリック西千葉教会のミサに与り、そのあと教会の年に一度のボランティアの集まりがあってそれに参加した
年に一度の集会では高級な幕の内弁当が出されるが、今年は近所の精肉店手製の牛肉弁当だった
とても美味しかったけれども、脂っこいと感じたのは年のせいか・・・
12時15分に集会が終わり、審判員更新研修会場である幕張総合高校へ向かった

幕張総合高校のクライミングウォールは県内最大の規模を持ち屋内施設ではあるがアトリウムなので暖房がなくて冬場は寒さが厳しい
審判員更新研修は13時に始まり17時前に終わった
すぐに車に乗り込んで自宅へ一目散に帰って、幸子さんを乗せて印西へ向かった
今夜は印西市フリークライミング協会の練習会があるわけではなかったが、個人利用ができそうだったので昨夜のうちに岩崎たちに声をかけていたのだ
19時にアリーナへ入ろうとしたら吉野さんと入り口で合流し、壁の前には伊藤さんや岩崎がすでにいた
やがて山口さんもやってきて21時まで楽しく登った

ロープのたるみがない岩崎のビレイ

私はグリグリでビレイ








0 件のコメント: