2020年3月16日月曜日

スパイスマジックカレー・・・


山を往復する車の中で、同乗したメンバーそれぞれの話を聴くのは楽しみが尽きないものがあります
そんな話の中でインドが話題になることがあります インドはいろいろと大変な生存環境ではありますが、話の中でたびたび登場するインド料理の素晴らしさに惹かれます
そのような下地があって私の頭の中にはインド料理を山の中で生かせないか?という期待が膨らんできました
さて、モンベルのオンラインショップでは様々なものが掲示されています
その中で異色なのが「スパイスマジックカリーキット」です

以前からとても気になっていたこの商品を早速試してみることになりました
やってくれたのは素直さん
厳しい雪山登山で利用することを前提としているので彼に任せるというのは正しい判断だと思います
ぺミカン仕様で作られたスパイスマジックカリーはスパイシーでなかなかグッドですが、商品に記載されているレシピ通りに作ることは私たちの登山形式ではかなり厳しいものがあります
レシピ通りに作るためにはかなり余裕のある山行形態が必要だと感じました
例えばベースキャンプ方式や小川山の廻り目平でのオートキャンプなどが想定されます
それでも「スパイスマジックカリーキット」のスパイシーな魅力は捨てがたいものがあります
更に、製造元が「社会福祉法人青葉仁会」とあります
これは是非とも応援したくなります
山で使える「スパイスマジックカリーキット」レシピを少し模索してみたいと思いました



0 件のコメント: