2022年6月26日日曜日

ボンボン ピンクー あけてくわたい

 

昨日の西丹沢マスキ嵐沢に一緒に行ったメンバーのHさんには1歳のお子さんがいるという
先日のZoomでの講習会でもお子さんを寝かしつける最中の開催だったので、消灯しながらの参加とのことでした
我が家の子育てや、孫のことを重ね合わせてシアワセな話だと思い頬が緩んでしまいました

所帯を持つ前までは電車の中などで幼児が泣き叫んでいるのを見ると迷惑だなぁと思っていました
核家族化が進行し、親類一族の幼児との接触が少なくなったことが影響しているのかもしれません
幼児と過ごす生活が長期にわたると、他人の子供でも可愛らしく感じてくるのは不思議です

毎日、フランスのプロバンスから送られてくるLine経由の動画は我が家の楽しみです
数日前に送られてきた「バンバン ピンクー」と訴える動画
どうやら「ボンボン ピンクー」と言っているようです

ウィスキーボンボンと言うように小粒の甘い砂糖菓子をボンボンというらしい
そのボンボンが入ったピンクの袋 「開けてください」と言っています

Hさんのお子さんを重ね合わせて思い、とてもハッピーな気分になりました

0 件のコメント: