2022年6月2日木曜日

プロバンスからの便り


ニースからハガキが届きました
ニースは南フランスのコート・ダジュールにあるリゾート地として世界的にも有名です
孫たちの様子はほぼ毎日Lineの動画で送ってくれるので、成長の様子が手を取るようにわかり、毎日とても楽しみにしているます
幸子さんや素直ガイドとの会話もこの天使のような孫たちが話題になることも少なくありません
そんな時にいきなり届いたハガキ
ハガキをよく見ると色鉛筆の落書きがうっすらと読み取れます
今年はまだニースには行けません
来年行けたらいいかなぁ~
ガイドの仕事を休むのは簡単ですが、都岳連関連の仕事を長期間休むことはできません
もし行くとすれば1年前からスケジュール調整が必要でしょう
せっかく行くのだから私はゼクラン山群やモンブラン山群あたりまで足をのばしてみたいと思っていますが、素直ガイドは早くエルキャピタンを再訪したいと言っています
悩ましいところです

0 件のコメント: