2022年6月10日金曜日

ダン・ギブソンと幸子さんの腕時計

 



土曜日に膝をぶつけて、土日なんとか持ちこたえて下山はしたものの、運転している最中から痛みが激しくなった
それからというものトレーニングなども一切控えて、ロキソプロフェンテープを貼っておとなしくしていた
月曜日はプロガイド委員会の定例会議
火曜日は都岳連理事会と運営会議
などがあり、その為の資料作りなどで忙しかった
水曜日は幕張総合高校の阿部先生に用事があったので夕方、幕総に行って、その帰りにモンベル幕張店に立ち寄ってみた 玄人が期待するような道具はやはりヨシキスポーツに行かないと揃わないが一般的なものなら品揃えも豊富だ そしてここはいつも素敵なBGMが流れている
帰宅してからネットで調べてみたら「ダン・ギブソン」という人の曲らしい
それでAIスピーカーのアレクサに「ダン・ギブソンかけて」と言ったら、いつもは頓珍漢な曲を選んでくるアレクサだが「アマゾンミュージックからダン・ギブソンズ・ソリチュードの楽曲をシャッフル再生します」とか言って期待していた楽曲を流しはじめた
自然との調和を感じさせてくれ心地よい
そして今日もこれを一日中聴いている

今週末は土曜日は印西クラックで店番、日曜日はカトリック西千葉教会
来週は奥秩父
それから幸子さんの誕生日

幸子さんは仕事に行く時もプロトレックを使っている そしてそれ以外の時も・・・
「誕生日のプレゼントに腕時計でもどうですか?」
と言ったら
「新しいプロトレックが欲しい」
との返事
「もう少し普通の人が使うような腕時計があってもいいんじゃないの?」
と私は言って、ネットで調べた候補をいくつか見せると
「じゃぁこれがいい」
と選んだ時計が今日届いた
ソーラー電波で10気圧防水だから手間いらず 安心して子供達に接することができると思う
来週から幸子さんはこの時計を普段使いするだろう

0 件のコメント: