2022年10月27日木曜日

石川PAでSさんMさんにバッタリ


夜のとばりがおり始めた仕事帰りの中央高速
中央高速から首都高速にかけての道は私にとってさながら通勤路と言えるのかもしれません
今日は現地集合・現地解散で素直ガイドもおらず私一人です
問題の小仏トンネルには16時45分に突入しました
渋滞はまったくなくほっとしました

渋滞が予想される首都高速を前にして石川パーキングエリアで休憩しました
今日は孫の3歳の誕生日だったので、その動画がいくつもフランスから送られてきていましたからそれを見るのも楽しみでした

仕事中はまともな食事もできませんでしたので遅い昼食兼夕食を摂ることにしました
いつもの通り「かき揚げそば」を注文しました
「かき揚げそば」が載ったお盆を持って窓側の席へ着席すると・・・
「賀来さん~」との呼び声
目を上げるとSさんMさんご夫妻です
「高尾山に行きました」とのこと
土日祝日にSAやPAでガイド仲間やお客様に会うことは稀なことではありませんが、平日だったので驚きました
石川PAを出発後は高井戸周辺から断続渋滞となり両国JCTまで続きました
帰宅は20時近く
リビングに入ってみるとソファーで幸子さんが眠り込んでいました
これから風呂に入ってからパソコンの電源を入れ、果てしない資料作成に取りかかることになります
走行距離255㎞ ガソリン23.83ℓでした


0 件のコメント: