2019年2月28日木曜日

雨の木曜日にグリーンアロー


ベッドで雨音を聴きながら目覚めた
今日は朝から本降りの雨となった
ゴアテックスのハードシェルを羽織り、大きな蝙蝠傘をさして玄関を出た
昼食はカレー南蛮蕎麦だった
社員食堂の和麺コーナーにたどり着いたのは12時半だったので、カレーの具が少なくなったという理由で給仕のおばちゃんがおまけに温泉卵をつけてくれた
14時までいつもの通り数千枚の写真を見たが、今日も素晴らしい写真があった
写真とはこういうものなのか・・・と今日も仕事を忘れて感動してしまった
14時からは一変してVBAのコードを書いた
昨日詰まってしまって放置していたところをひょんなところから新しいアイディアが浮かんで突破 こういう時は本当に気持ちがいい
16時にオフィスを出たが、相変わらず雨が降っている
印西でビレイの時に履くシューズが欲しいと思ってナイキやアディダスなどの店を見て回ったが良いものは見当たらなかった
今日のグリーンアローは雨のせいか人影も少なかった

クライムアップで顔なじみになったスタッフの青年と楽しく談笑しながら登るのも楽しい
結局8本登って完全にパンプアップ
幸せな気分でグリーンアローを後にした

帰宅すると幸子さんは習志野へ行ったようで、22時前に帰宅した
齋藤さんが来訪したとのことで、その話をきいた
齋藤さんに会えなくて残念だった