2019年2月19日火曜日

雨の印西は個人利用と練習会の連結で楽しみました

砂田

天気は下り坂
出勤の為に玄関を出ると地面が濡れていた
JR幕張駅に降り立つと傘をさしている人もいたが、海浜幕張のオフィスまでの道は傘をささずに済んだ

今日は19時から21時まで印西市フリークライミング協会の練習会だが、19時以前の時間帯も空いているので17時半から19時までは個人利用で行くことにしていた
丁度、都岳連モンターニュのTさんご夫妻もご一緒できることになったので17時半に現地待ち合わせすることになった
17時半にアリーナへ入るとTさんご夫妻はすでにスタンバイ
マットと養生シートを敷いてさっそく登り始めた
19時になって砂田、マッチ、川口さん、近藤さんが到着
今日は午前中にも練習会があったので、それに参加したメンバーもいたのだろう
岩崎の姿もなく参加者はたったこれだけ


その分、ゆったりと好きなように登ることができた
17時半から登り始めた私たちは幸子さんが3本、私が5本登って20時に終了
左壁の黄色四角に取り組んでいる砂田をあとにして帰宅
砂田の左壁黄色四角のRPは時間の問題だが、ルート変更まで数日を残すのみ
もうすぐ64歳になる砂田の高難度ラインのトライには頭が下がる
アリーナを出て体育館の玄関へ歩いていると野村さんとすれ違った
あと一時間しかないが、これから登るという
野村さんはおそらく午前中も登ったのではなかろうか
雨の16号を走って家路についた

幸子さん

不肖 私