2019年3月2日土曜日

リードジャパンカップ予選

スマホによる撮影のみ許可されています

スタッフだけで100名以上というリードジャパンカップ
初日は男女それぞれ二組に分かれ、同時に四組で予選の開始
私が担当した男子予選の左壁の右ルートは完登者がでないほどに難しいライン
結果はこちらをご覧ください
壁のほぼ真下という位置で選手たちを見上げ続けたので首が痛くなりました
ただ座っていただけなのに、すべての競技が終わっての疲労感は強いものがありました
ビレイヤーをしていた川口さんも疲れたと言っていました
その忙しさは半端ではなく、見ていて気の毒とさえ思いました
川口さんだけではなく印西市フリークライミング協会のメンバーの多くがスタッフとして各部署で頑張りました
予選が終了した16時過ぎにすぐさまホールドの撤去作業が始まり、21時まで明日の準決勝のルートセットが続きます

しかも明日は準決勝の後に決勝が行われますので、昼休みの時間を利用して決勝用に再度ルートセットが行われます
私は17時過ぎに幸子さんと印西を後にしました
明日は8時10分集合なので、渋滞のリスクなどを考慮して6時半に自宅を出発したいと思います