2019年2月27日水曜日

今夜はグリーンアロー


天気予報では夜遅くに雨になるということなので、少なくとも私の通勤時間帯には雨は避けられそうだ
出勤途上のJR幕張駅からオフィスまでの道で少し雨がぱらついたが、傘をさすほどでもなく濡れずに済んだ
仕事の話を具体的にこのブログで記述することはできないが、毎日数千枚の写真を見る
今日も写真の素晴らしさに心打たれるものがあった
15階の社員食堂から見る景色も曇り空だった
いつもなら山菜蕎麦を注文するところだが、和麺コーナーはいつも混雑しており、特に日替わりメニューが肉そばの時には長蛇の列となる 順番を待っているだけで昼休みの貴重な時間が消費されるので、今日は蕎麦はあきらめ、小鉢のアラカルトと健康米をプレートに乗せた 私の隣では中年男子社員が野菜味噌ラーメンをおかずにして丼めしをたべていた
VBAのアプリを作り始めたので、少し遅くなったが16時前に仕事を終えグリーンアローへ向かった

三井アウトレットパークで印西でビレイする時に履きたいシューズをナイキ、アディダスで探したがぴったりのものがなかった
今日は水曜日なのでグリーンアローのクライムアップ担当は保坂さんのはずである
保坂さんは少し早めにクライムアップを開けてくれるので到着すると、すでに若者たちが登り始めていた
私もさっそく着替えて登り始めた
5本連続して登るとさすがに猛烈に前腕がパンプする
保坂さんとこの土日に開催されるリードジャパンカップの話などをして楽しいひと時を過ごすことができた
クライミングを終了してロッカールームへ入ると奥谷さんがいた
すれ違いになるのは残念な思いがある
19時23分に四街道駅に帰着すると小雨がパラパラと落ちてきた
やがて雨は本降りとなった

今週の土日はリードジャパンカップが印西で行われる
幸子さんと私は会場に釘付けになる
一方ですでに会場設営は始まっている
目次さんのメールによれば岩崎が腰痛をかかえながら協力しているようだ