2019年4月4日木曜日

久しぶりに砂田と登った印西の夜


ここの所、冬型の気圧配置となって寒気が流入して冬晴れの日々が続いている
満開を迎えつつある桜はしばらく散らないでいてくれるだろうか。

今日は職場のシステムで注文していたヨセミテ エルキャピタン ノーズの写真集が仕上がって手にすることができた。
おおよそ100枚の写真で構成されたもので、ノーズの有名な各ピッチが写真とコメントで
つづられている。勤務先のシステムを経由して一般の方も購入できるようになっている。

今週末は統一地方選挙なので幸子さんと期日前投票を済ませた

さて、今夜は印西の練習会
ガイドの仕事やその準備で自由時間が制限されて、以前のように週に4回のクライミングができなくなって、フラストレーションがたまっていた
一方で、砂田は今月いっぱいで店を閉めてフルタイムクライマーになるという
来年から私もそうするかな・・・などと思う

今夜は幸子さんが体調不良ということで20時半前にアリーナを後にした
私はオンサイトを一本追加して今回の壁では都合5本のオンサイトとなったが、そろそろ限界で、次回からはレッドポイントへのトライになると思う

この土日はガイドの仕事でパラディッソでクライミングの予定