2019年4月12日金曜日

幕張で幸子さんと「赤エビのアヒージョ」


通勤定期は幕張本郷まで購入しているが、雨が降っていなければ一つ手前の幕張駅からオフィスまでの2.7kmほどを歩くことにしている
そんな通勤路だが、幕張駅近くにイタリアンの店があって看板に美味しそうな料理が掲示してある それは「赤エビのアヒージョ」
いつか食べてみたいと思っていたので、幸子さんを誘った
幸子さんとは17時にJR幕張駅で待ち合わせの約束だけれども、私が仕事を終えるのは15時半 1時間半のゆとりがあるので海浜幕張のモンベルに立ち寄ってコーヒードリッパーを買い求めた
17時、無事に幕張駅で幸子さんと合流し、お目当てのお店へ
今夜は団体の予約が入っているとのことで窓際のカウンターに着席
カルパッチョ、ピザと「赤エビのアヒージョ」を注文した

「赤エビのアヒージョ」は2人前注文しようとしたが、量が多いので1人前でいいのではないでしょうか?と言われて1人前に
「赤エビのアヒージョ」にはバケットがついていた
1時間半ほど料理とワインを楽しんだ


カウンターからいつもの通勤路を見下ろす


お目当ての「赤エビのアヒージョ」

和野菜のピクルス

幸子さん、今日も「めんこいヨ」