2019年4月14日日曜日

枝の主日、タイヤ交換、印西練習会


今日はカトリック教会の「枝の主日」
朝、母とカトリック西千葉教会へと急いだ
母の楽しみは教会で昔からの仲良しや小林神父様と再会することである
聖週間が始まる「枝の主日」とあって聖堂は満員を通り越していた
ミサが終わってから一時間ほどボランティアを行って母を待たせてしまったが、母は小林神父様や里野さんと信徒会会館の一階で楽しく歓談していた
小林神父様、里野さん 本当にありがとうございました
長女と次女の為の枝を分けてもらったので、二人に渡したい
12時過ぎに帰宅
帰宅すると幸子さんが鍋焼きうどんを用意してくれた 鍋焼きうどんを食べてから素直に手伝ってもらってタイヤ交換を行った
マッチョな素直に手伝ってもらうとタイヤ交換もあっという間に終わる
スタッドレスタイヤから夏用のタイヤへ交換していつも感じるのはロードノイズの軽減だ
いつものガソリンスタンドで超撥水コートの洗車をして帰宅



16時になったので幸子さんと印西へ向かった
今日は印西市フリークライミング協会の練習会が17時-21時の4時間枠であるからだ
夜には雨が降るという予報だったので幸子さんは傘、私はレインパーカーを車に積んだ
砂田や森川さん兄弟、マッチ、近藤さんなど集まったメンバーは少なく好きなラインに手を付けることができた
3月28日に公開された新設定のウォールは18日が経過して、ほぼオンサイトは出尽くしたようだ 私は5本のオンサイトで打ち止めとなり、RPを目指して励んでいるが、あんまり調子が良くない 精神集中して身体をコントロールしいるオンサイトの時とは異なってスイッチが入らないという感じだ
幸子さんは右壁の水色バーを2テンでトップアウト いままで3テンだったから大進歩
右壁は可動部の傾斜が”最強”で設定されているので、この傾斜で2テンは立派だ
20時、少し早めにアリーナを出ると雨模様
私はレインパーカーを着るのが面倒で、足早に車へ行こうとしたら、幸子さんが私に傘を差しだそうと追ってきた