2020年5月11日月曜日

孫と散歩


今日は孫と散歩しました

各地で今年初めて30℃を超える真夏日を記録したとテレビが伝えています
夕方、帰宅してから時季外れの「タケノコ」を買いました
クライミングは体重コントロールが不可欠だけれど、若いころは代謝能力が高いので摂取カロリーをあまり意識しないでも運動量さえ高く維持できていれば理想的な体形を維持できていました
25歳を超える頃から、体脂肪が気になりはじめました
そんなこともあってタケノコはカロリーが低いので、その季節になると楽しみにしています
そんなタケノコですが、アク抜きに丸一日近く必要なので、なかなか手を付けることができませんでした
ようやく重い腰をあげてタケノコを調理しようと思い立ちましたが、5月初旬のこの時期はすでにタケノコのシーズンは終わっており、どの店に行ってもタケノコはありません
ようやく見つけたタケノコも鮮度の落ちたものばかり
仕方がないとあきらめてそれを買いました





0 件のコメント: