2021年6月12日土曜日

岩塔のてっぺんに開店した山カフェはプライスレス


良い天気に恵まれて良い一日を過ごすことができました
てっぺんから見る富士山、南アルプス、八ヶ岳、少し雲があってそれが風景をダイナミックに演出してくれました
気温もちょうど心地よく、風も穏やかでした

岩塔の上は四畳半くらいの広さがあります
ここでコーヒー豆をミルで挽いて、湯を沸かし、ドリップしました
参加メンバー差し入れのおしゃれなお菓子もイチゴの風味高いもので、コーヒーにとてもマッチしていました
まさにプライスレスの山カフェ

そして下降開始直後の出会いとサプライズ!
6人で一般登山道に合流して歩き始めた直後のことでした
一人の女性がスマホを落としたとのことで途方に暮れていました
もうすぐ薄暗くなろうかという時間帯です
発見は相当難しいのではないかと思っていましたが、素直さんに女性のサポートを頼んで私たちはゆっくり下降を開始しました
iPhoneの追跡機能とジオグラフィカの地形データを元にして間もなく発見されました
女性とっても私たちにとってもサプライズでした
女性は岩塔の隣にある山頂から私たちを撮影した写真をお持ちだったので分けていただきました
駐車場まで一緒におしゃべりをしながら下山しました

大急ぎでクララの湯へ向かいました
到着したのは19時45分
残念ながらコロナ禍により時短営業になっており間に合いませんでした
お楽しみの「クララの湯」は次回へ持ち越しです

Mさん撮影
エイダーの最上段に立つことに慣れていれば楽勝
「えっ?最上段に立っても届かないって?」
それは膝が曲がっているからですよ 膝をのばして両手を放して立ってみましょう
この程度でチョンボ棒が欲しくなるようでは修行が足りません

Kさん撮影
瑞牆山大やすり岩のてっぺんで携帯用ミルでコーヒー豆を挽いています

下山途中1718m付近から

メンバーが差し入れてくれたおしゃれなお菓子

森全体が鳴いているように蝉の声が響き渡っていました

分けていただいた写真





YAMAPの「ふじお」様の投稿内に私たちが写っていました
「ふじお」様からご許可をいただき掲載しています


0 件のコメント: