2021年6月19日土曜日

印西クラックでビレイ講習会


今日は印西クラックでビレイ講習会を行いました
きっかけは一通のメール
『印西ロッキーでボルダリングを親子でしたことがあるけれど、子供がリードクライミングをしたいというので、ビレイを教えてもらえないか?』
というものでした
開催することにしていつものメンバーにも声がけしたところ、Mさんが来てくれることになりました
私のビレイ講習会はビレイを25ステップに分解して、一つ一つの理屈を説明しながら講習していきます
形を真似するだけでは身につかないビレイの本質を理解できるのではないかと思います
最後に実際のフォールを止めてもららいました
落下係数の小さなフォール、そして少し大きなフォール
1mも跳ね上がられるビレイヤー
私の説明が正しいということを身をもって実感していただき講習会を終えました

Bighop管理運営会社の手厚いサポートで印西クラックは生まれ変わろうとしています
今月末にはクライミング体験会をBighopのイベントとして開催してくれるというのです
そしてそのポスターが仕上がって、本日掲示しました
また、A5版のチラシを1万枚作成していただきました
クライマーが利用する山小屋や登山用品店、あるいはクライミングイベントで配布をお願いしに行きたいと思います

0 件のコメント: