2021年9月26日日曜日

家族総出で印西クラックの無料体験会の対応でした


月末の最終土日は印西BigHopのイベントとして無料体験会を実施しています
昨日は甥っ子の結婚式で私たち家族は対応できなかったのですが、印西クラック運営委員会のメンバーが一致団結してビレイヤーをしてくれたとのことで安堵しました
今日は我が家族総出・・・といっても幸子さんと素直ガイドと私の三人です
ただし三人とは言え手慣れているのでスムーズに進行し14時前には50名様の無料体験を完了することができました

無料体験クライミング終了後、近隣に在住のお二人が有料体験で来場いただきました
それなりの目的意識をお持ちのようでした
これからマルチピッチルートへ踏み出したいという気持ちが伝わってきましたが、素直ガイドが素敵なアドバイスをしていました

すなわち
「山に関しては前進と防御と撤退の三つの必須要素があって防御技術と撤退技術が最優先され、それらをマスターした上で前進技術が存在する」

17時にクローズして家路につきました

今週も来週も再来週も・・・大忙しの日々が連続予定です


0 件のコメント: