2022年1月4日火曜日

BigHopは子供達のパラダイス

恐竜大冒険

2歳児が走り回るリビングで四か月の孫に哺乳瓶でミルクを飲ませ、体が垂直になるように抱っこしてゲップをさせます
時々ゲップと一緒にミルクを吐いて私のフリースジャケットにかかったりします
そのせいか、最近わたしはなんとなくミルクの匂いがします
2歳児は私たち家族を次のように呼びます
父親:パパ
母親:マモン
敦子さん:あっちゃん 
素直さん:トントン
幸子さん:マミー
私:パピー
二歳児に人気があるのはやはりトントンとあっちゃんです
パピーはあんまり人気がありません
今朝も無事ゲップが終わってマモンとトントンにバトンタッチし、印西クラックの店番に向かいました
印西クラックでは、お客さんが来ない時には一人でボルダリングをしたり、掃除をしたり、本を読んだりしています
今日はボルダリングで少々無理なムーブをしたようで左ひじが痛くなってきました
過去、コップを持てなくなったり、ドアノブを回すことすらできなくなったことが幾度かあります
孫を抱っこできなくなったら大変です

印西クラックは大型複合商業施設「BIGHOPガーデンモール印西」の中にあります
施設内には地中海広場、公園広場、アドベンチャーパークと名付けられた三つの大きな広場があり印西クラックはアドベンチャーパークに面した場所にあります
アドベンチャーパークにはBigHopというよりも千葉ニュータウンのランドマークとも言える大観覧車があり、恐竜「ブラキオサウルス」や子供用遊具には子供達の歓声が暗くなるまでたえることがありません
また、印西クラックの二階隣りには年末に「恐竜大冒険」という施設がオープンしました
恐竜好きの子供たちの人気を集めることでしょう

印西クラックへの通勤では西印旛沼に架かる「舟戸大橋」を渡ります
舟戸大橋からは夕焼け空に針のように細くなった月がかかっているのが見えました
二人をお風呂に入れる光景を思いながら運転しました



ブラキオサウルス

ブラキオサウルスの背後に見えるのが印西クラックです


舟戸大橋は事業費25億円をかけて昨年架け替え工事が完了したものです
旧舟戸大橋は歩行者や自転車にとって非常に危険な橋でしたが、新舟戸大橋は広い歩道が確保され、安心して通過できるようになりました

0 件のコメント: