2022年1月14日金曜日

八重洲まで昼飯を食べに行った


40日ほど前に勤務先で同期だったNから連絡があって、久しぶりにKと一緒に昼飯でもどうか?という
Nとは新入社員の工場実習時代からの付き合いで、退職後も年に一度の同期会で会っていたが、Kとは本当に久しぶりだ
恐らく40年ぶりではなかろうか
八重洲の焼き肉屋で11時30分におち合った
Kとは職場を同じくしたことが半年だけだったが、気が合って仲が良かった
1982年12月末発令の人事異動でそれぞれ別の部署に転勤になりそれ以降は社内電話で近況を報告しあってはいたけれど、実際に会うのは40年ぶりになると思う
会社勤めは上司や部下に恵まれる場合とそうでない場合があるのは致し方のないことだと思う

NもKも苦労したときいたことがある
私も上司には苦労したが幸いにも部下には恵まれた
積もる話は尽きなかったが、2時間ほど楽しい時間を過ごし、別れた

菊花賞で当たったというKがごちそうしてくれた

0 件のコメント: