2022年1月7日金曜日

トントンが雪訓をしてくれました


昨日は日中から雪が降り始めました
孫と午前中に佐倉のニトリに買い物に行きましたがそこでも盛んに雪が降り続けていました
その後もどんどん降り積もり、夕方には雪景色になりました
孫にとってはこれだけの積雪を体験するのは初めての体験なので雪上訓練をしました
講師は日大山岳部ヘッドコーチで雪上技術のエキスパートである「トントン」こと素直ガイドです
日が暮れるまでハードな雪上技術訓練が続きました
孫にとっては雪上訓練がよほど堪えたのでしょう・・・孫はトントンにお風呂に入れてもらってからリビングのソファーで眠り込んでしまいました

一方で私は19時から都岳連プロガイド養成委員会のZoom会議でした
私のビデオ背景にはソファーで眠り込んでいる孫が映り込んでいました

そして今朝
快晴の雪景色が広がっていました








0 件のコメント: