2024年2月29日木曜日

孫娘の離日

ゲート107Bの前でトントン(素直ガイド)にハグする孫娘

今日、孫娘が離日した
思い返してみると短い一か月間だった

孫娘は二歳六カ月の可愛い盛りで、毎日笑い転げながら日々を過ごした
滞在の中盤になって、今度は長女が第一子を出産した
本当に幸せな一か月を過ごした

朝7時に出勤するマミーにバイバイをして、それから長女の家に行って長女と乳飲み子にバイバイして素直ガイドと羽田空港へと送った
12時35分発のルフトハンザだったので10時半には羽田に到着していたいが、万が一の高速道路の渋滞を考慮して9時に出発した

渋滞はなかったので9時40分に羽田空港第三ターミナルに到着
フランスではお兄ちゃんが待っている
お兄ちゃんがため息をつきながら「ママに会いたいな」という動画が送られてきたのは二週間ほど前のことだった
手荷物の預け入れは10時前にカウンターへ行ったけれどすでに長蛇の列
11時50分ゲート107Bへと消えて行った
160cmの段ボール二つの中身は全てお土産




アラスカ経由でフランクフルトへ

右手にマッターホルンを見下ろしながらのフライト

0 件のコメント: