2020年8月8日土曜日

海浜幕張にデカトロンがやってきた

 
素直さん曰く「きつねうどん用の油揚げを乾燥させた商品がイオンに売っているらしい」ということで、久しぶりに海浜幕張のイオン幕張店に行ってきた
明日から行く双六谷の食糧計画の中にキツネうどんがあったからである 乾燥油揚げを探したのは10gでも軽くするためのこだわりだった

さて、このイオン幕張店はその昔、フランスの大型スーパー「カルフール」だったことを知っている人はもう少ないかもしれない 少し珍しい食材が置いてあって、職場から徒歩5分だったこともあって昼休みを使って山食の材料調達をおこなったものだ

それで今日行ってみたら一階の大半がデカトロンになっていた ヨーロッパのアウトドアシーンでよく「Quechua(ケシュア)」のテントやザックを見かけるけれども、その販売元がデカトロンである 2017年の時点でシャモニにもお店を出していて私もウェアを買ったことがある

値段が強烈で、小さいデイパックなどが390円で売られている もっとも品質もそれなりで、ENSA教官のシューザックは「チープ」と吐き捨てるように言っていた 実際のところ390円のデイパックはショルダーベルトの付け根部分が一度縫われているだけで何の補強もない

アイゼンの品質問題で経営が傾いたアイスギアの名門「Simond(シモン)」を傘下に収めており、クライミング用品も扱っている ビレイグラス、ビレイグローブ、クィックドローやビレイディバイスなども一通りそろっていて、展示品を見る限り一定の品質を維持しているようだからお買い得かもしれない 残念ながら展示しているロープはセミスタティックロープだった


ちなみにきつねうどん用の乾燥油揚げはイオンにはおいておらず、帰宅してから食品乾燥機で自作することになった


0 件のコメント: