2020年8月22日土曜日

店番の一日 夕方砂田が自転車で様子を見に来てくれた


三密を避けるために事前予約制で運用している印西クラック
残念ながら本日の予約者はなかったが、とりあえず誰か来るかもしれないと期待して10時に一人で店番として印西クラックのカギを開けた
やはり誰も来ない・・・・
ノートパソコンを持ち込んでいたのでモバイルルーター経由でネット接続
少々驚きだが、ここビッグホップにはフリーWiFiの環境がないのである
11時半になったので昼食
ロピアのステーキ店の新しいメニュー「ローストビーフ丼」を注文した サラダとスープがついて600円 ローストビーフには味付けがされていないのでご飯のおかずにはなりにくい となるとタレで味付けするということになるが、これがあまりよろしくない はっきり言って失敗作ではなかろうか?
食後、ジムに戻ったら眠くなった ソファーに横になって寝入ってしまった
気が付くと14時半
起き上がって15分ほど留守にしてポカリスエットなどを買ってきた

そうしたら、外に砂田が立っている どうやら一人で店番をしている私の様子を見に来てくれたらしい

自転車でやってきたという砂田はクライミングの用意はしておらず丸腰状態
ソファーに腰かけていろいろな話をした

最近は腰痛があるという 前傾壁で身体張力のマックス状態を続けていると私も腰痛になる T-Wall錦糸町に通っていたころにボルダー壁をやりすぎると決まって腰痛になった ボルダー壁をやめると自然に治癒したけれど、最近は印西体育館の壁を登っていても時々腰痛になる
砂田は筑波スポーレの年間パスポートを購入したので土日は筑波に行くことが多いという 砂田の家から片道46kmだというから往復では92kmになる
どっかぶりの前傾壁しかない印西体育館とは異なり、スポーレには垂壁や薄被りもあるという
それなら印西体育館と印西クラックを組み合わせて登れば良いのではないかと思うがどうだろう

涼しくなったら温泉にいかねぇか?
タープ泊もいいな
岩崎を連れ出すにはどうしたらいい?
また死に損なうような山に連れていかれるんじゃないかって警戒されちゃうんだよ、砂田が説得してくれよ
岩崎を山に連れ出すのは難しいよ~
でも筑波山の夜景の時は来てくれたよ
大木さんは無理かな?
店があるから無理だよ
福島屋旅館に泊まりたいなぁ
福島屋旅館は露天風呂が大きくていいよ 出張の時にわざわざ遠回りして泊ったことがあるけどすごい山奥だったので同僚がびっくりしてた
奥飛騨温泉郷もいいよ
次はどこの山へ行く予定?
あそこと、あそこと、あそこだけど、山に行くと太るからなぁ~
じゃぁ9月12-13日は小川山で一緒になるね

話は尽きない

17時に切り上げ、ジムのカギをかけた



0 件のコメント: