2020年8月16日日曜日

キンキンに冷房の効いたアリーナで岩崎と登る

 

今日は13時から15時まで印西市フリークライミング協会の練習会があるけれども、会員ではない素直さんと登りたいので、わざわざ17時-19時の枠で個人利用を計画した
連日の猛暑で頭がくらくらしそうだが、今年は体育館側も冷房をフル稼働させてくれていることをここ数日の訪問で知っていたので、安心してアリーナへ入った
いつもの通り倉庫に保管されている養生シートを取り出して敷こうとしたら、なんと岩崎がいるではありませんか
どうやら親子で練習会に参加できないことを気の毒に思ったらしく、付き合ってくれるらしい ちなみに岩崎は13時からの練習会に参加しており腕はヨレヨレのはずだ
50年もの長きにわたって一緒に登り続けてきた岩崎の気持ちに感謝しながら、三人で阿呆のように19時まで登った
こうして60代半ばになっても二日おき、あるいは三日おきに一緒に登っていると五日会わないとどうしているのだろうか?と少し心配になったりする
そういえば砂田に六日間会っていないと岩崎が言う
私は先週から山へ入っていたので砂田とは二週間も会っていない
なんだか少し心配になってきた

0 件のコメント: