2020年8月29日土曜日

店番と練習会のダブルヘッダーでヘトヘト


昨日は一階リビングのシアターで素直さんと「The Dawn Wall/ドーンウォール」をNetFlixで観ました
コロナ禍で萎えがちなビッグウォールクライミングに対するモチベーションが上向いた感がありました

そして今日は印西クラックの店番だったので「店番してるから来てよ~」とみんなに声をかけていました
都岳連で同じ会に所属している大島さん、そして素直さんと良介君が来てくれました
9時に自宅を素直さんと出発し9時20分に臼井駅で良介君をピックアップ
9時50分に鍵を開け、10時と同時に大島さん来場
レストの時間も惜しんで次から次へと登っていきます
12時までの2時間でそれぞれ10本近く登ったのではなかろうかと思います

16時半になって幸子さんが迎えに来てくれました
今夜は印西市フリークライミング協会の練習日なので幸子さんに連れられて印西体育館へ向かいました
素直さんと良介君は印西クラックにとどまって18時過ぎまで登ったとのこと

さて印西市フリークライミング協会の練習会 砂田の姿はありませんでしたけれど、間もなく岩崎がやってきました
岩崎がトライし続けている右壁「バナナ」は今は青いけれど「黄色く熟れ」る日も近いように思いました
私はもうヘトヘト 4本登るのが精一杯でした

帰宅すると孫が来ていましたが、私にはあやす気力も残っていませんでした
一方で、まだ立つこともできない生後十か月の孫に素直さんがロープのクリップ方法を説明してあやしているのには笑ってしまいました

スーパーインザイ5.11dはひとまずTRで成功


新しいラインも設定



0 件のコメント: