2021年2月27日土曜日

クライミング教室後の研修ができなくなった印西体育館

 


今夜は印西市役所主催のクライミング教室
市役所から委託を受けた印西市フリークライミング協会(ICFCA)が運営している
一昨年までは小学1年生以上が参加資格だったけれど、小学1年生だと「注意事項すら守れない」というレベルなので難儀したが、昨年から参加資格を小学3年生にして、内容も充実するようになった
参加者も大人の比率が高くなり、子供の参加者の中には5.12をリードする女の子も混じり始めた そのような子供や大人の何人かがICFCAの会員として入会し始めている 印西市の住民であることが条件だけれど久しぶりに新人を迎えて新しい雰囲気になりつつある
緊急事態宣言のさなかなので体育館自体が19時にクローズする
クライミング教室は17時15分から18時45分まで実施され、19時から21時まではICFCAの会員研修という名目でクライミングが可能だった
それがかなわなくなった

そこで、日中は店番を兼ねて印西クラックに行って幸子さんと前腕をパンプさせてからクライミング教室へ行こう!という作戦を立てた

なかなか充実した一日になった

松山下公園総合体育館の駐車場から見る筑波山

0 件のコメント: