2021年2月9日火曜日

YouTube危険な動画サイトの一例


唖然としました
こんな懸垂下降の支点はあり得ません ADT(American Death Triangle)の方がまだマシです

ため息をついたのは閲覧者から「支点へのロープの掛け方これでいいんでしたっけ?」との指摘に流動分散支点方式のセットを奨励していることです
もし流動分散方式を使うのであればシームレスの金属リング又はカラビナを併用しないとロープ回収トラブルを招きますし、ロープの摩擦でスリングが融解する恐れがあります
幸いにも公開一か月の閲覧数が314回と少ないのが救いです
近いうちに消去されるのではないでしょうか

都岳連ガイド養成委員をしている私はたくさんのガイド志願者の指導をしていますが、ごくまれにYouTubeの投稿を猿真似したとしか思えない志願者に出会うことがあります

性格の悪い意地悪な私は猿真似では対応できない状況下で指導しています
スミマセン

※2021/06/03追記
私のこの投稿がきっかけになったのでしょうか、指摘したサイトは閉鎖されたようです

0 件のコメント: