2021年4月6日火曜日

八ヶ岳でのんびりしてきました


ジャパンカップロスの感傷に浸るまもなく各種講習などが目白押しですが、平日にぽっかりと空いた隙間を利用して素直さんと、昨年同様に八ヶ岳でのんびりしてきました
大同心ルンゼ大滝は水量の多い滝と化しており氷も崩壊進行中でした
さすがにアイスクライミングシーズンは終了したようです
全くビビることなくリードする素直さんを見ていてアイスクライミングが上達したなぁ~と思いました
明日は摩利支天沢大滝を計画していましたが、大同心ルンゼ大滝がこのような様子ではとても登れるような状態ではないだろうと思い、一日早く下山することにしました
富士見のテンホウで食事をして楽しい二日間を締めくくりました

帰りの高速道路は石川PAまでは私が運転し、首都高速は素直さんに運転してもらいました
石川PAからは助手席でワインを飲みながらくつろぎました
予定よりも一日早く下山できたので、明日は手順書の作成を行うことになりました
19時30分に帰宅
帰宅するとマスプロアンテナと素直さんの新しいザック「アセンジョニスト」が届いていました





0 件のコメント: