2021年4月18日日曜日

都岳連レスキューガイドトレーニング 三ッ峠

 


4/17-18と都岳連プロガイド養成機構のレスキューガイドトレーニングで三ッ峠に行ってきました
レスキュートレーニングは講習を希望する方が多く、今年に入ってから印西クラックで高密度で実施してきましたので、私も素直も得意分野といっても良いかもしれません

一日目はあいにくの雨
私が担当しているサミットガイドは一日目に講習会を実施し二日目にそれを実際の岩場で再現してもらうということに計画変更しました 冷たい雨が降っているので講習会場は四季楽園の三階にしました
一方で道家さんが担当しているエキスパートガイドは雨をものともせず岩場で実施

二日目はほぼ快晴
ロワーダウンの結び目通過
フォロワーのレスキュー
懸垂下降スタックからの自己脱出
以上を実施し14時に四季楽園をあとにしました
何はともあれ事故がなくてよかったね



0 件のコメント: