2022年11月10日木曜日

近くの焼き肉屋へ


もともと幸子さんと外食したいなぁ~と思っていました
本当はイタリアンレストランのレガーレに行きたいところでしたが事前予約が必要ですし、アルコールを飲むので公共交通機関を利用しなければなりません
それで自宅から歩いて行ける「牛〇」へ行くことにしました

小川山や那須のベースキャンプでは時々、焚火でバーベキューとして焼き肉をすることがあります
しかしながら、お店で焼き肉を食べることはほとんどありません ここ5年間でも松元さんに三軒茶屋で昼食としてご馳走になったことと、定年前の勤務先C社の同期と八重洲で食べたこと(この時もカトちゃんにご馳走してもらいました)の2回しかありません

素直ガイドにも声をかけましたが「行かない」との返事 ウェイトコントロール的に行くことはないだろうと思っていましたが案の定でした

それで・・・

幸子さんや私のような年配者が食べる料理ではありませんでした
途中から気持ちが悪くなって早々に帰宅し、そのまま寝込んでしまいました
長女が言うには
「子供が喜んで食べる店だから、大人が行ったら気持ち悪くなるのは当然だよ」
との見解でした
私はちょっぴり後悔しました
少し手間がかかるけどレガーレにしておけば良かった・・・と



我が家の庭のカラスウリも真っ赤になりました

0 件のコメント: