2023年9月4日月曜日

印刷・製本・出荷


今日も朝から忙しい
昨夜、校了した7期用ガイドマニュアル
このマニュアルを使用する講座の初日が9月6日夜だから、今日中に印刷、製本して出荷したい
と同時にパスポート申請も今日行いたい

幸子さんの出勤を見送ったあとすぐに私も出発
ザックの中にはパソコンの他に製本機を入れているのでとても重い
朝食は千葉駅構内の駅そば屋で済ませた
パスポート申請に手こずるかと思ったがあっけなく20分ほどで完了
受け取りは9月11日だという

予定ではお昼ごろに都岳連事務所到着のつもりだったが10時40分に到着してしまった
ところが事務所には誰もおらず入ることができない 結局2時間以上待ってようやく本郷さんがやってきて中に入ることができた

24冊のマニュアルを製本、うち20冊をレターパックで発送した
途中で気象委員会が始まり、その傍らで作業を進め、19時半に事務所をでた

神田駅近くのファミマで電車の中で飲むための缶チューハイでも買おうかと入ったら、すぐに廣川さんから電話 疲れもあって足取りも重く東京駅へと向かう
19時46分発のエアポート成田にドンピシャで乗車できた グリーン車でゆったりしながら帰宅することができました
四街道駅からはトボトボと夜道を歩きました 蒸し暑く汗びっしょりになったので、すぐにシャワーを浴び、素直ガイドと少々打ち合わせをしました

一段落してパソコンでネット接続してみる印西クラック関連の要件が次々に入ってきています
少々うんざりですが、しかたありません

朝食の千葉駅構内 駅そば

昼食 神田駅近くの小諸そば 月夜のばかし蕎麦



帰宅途上のグリーン車の中で

0 件のコメント: