2023年9月11日月曜日

ギア、パスポート、国際免許

久しぶりに再会したラープ

出発が一週間後に迫り、分刻みの準備に追われています
幸子さんの出勤を見送ってから、千葉駅近くの旅券事務所でパスポートを受け取り、その足で幕張の運転免許センターへ直行
国際免許を発行してもらい、午前中が終わりました

四街道駅には11時41分に帰着しましたが市内循環バスにジャストミートで12時ちょい過ぎに帰宅
すぐに印西クラックへ向かいました 印西クラックにエイダーを置いてあったのでこれを回収しました
大昔のギアの中に今回使えそうなピトンがあることはわかっていたので、その大捜索をしました
そうしたら一部がでてきました
たしかラープもあったはずと思っていましたがラープも発見

リベットハンガーもたくさんあったはずですが発見できませんでした

ピトン類の中でアングル系が多数ありました
マイクロカムが発達した今ではアングル系ピトンは時代遅れです ロストアローやバカブーそしてラープは大活躍しそうです

それと帰国してからのガイドスケジュールも決めておかなければなりません
これも作業量としてはボリュームがあり、昨夜の素直ガイドとの打ち合わせに沿って概要を決定しなければなりません なぜなら交通機関の時刻表を参照しながらタイムテーブルを作成し、宿泊費なども盛り込まなければならないからです

バタバタしている最中にも廣川さんから電話があったりして、ふと都岳連の理事として我に帰ったりします

明日も同じような一日になるのでしょう


0 件のコメント: