2023年9月6日水曜日

ギア追加調達、マニュアル増刷、ガイド養成講習



今日も忙しい一日でした
夜19時からガイド養成講習がZoomで行われるので、これがメインイベントですが、同時にかたずけなければならないことがありました

印西クラック申込の処理
追加ギアの受け取り
増刷用マニュアル作成用資材の調達
増刷マニュアル印刷
増刷マニュアル製本
増刷マニュアル発送

今日もクライミング仲間は印西集合ですが、私は行けません
幸子さんは私を残して、一人で印西へ向かいました

それでは今日一日を振り返ってみます

起床してすぐに近所のスーパーマーケットでコピー用紙の調達をしました 一昨日のマニュアル印刷で都岳連事務所にあるコピー用紙をすべて使いきってしまいました N倉さんが補充の段取りをしてくれているでしょうが、ひょっとしてまだ納入されていない可能性もあるので、念のため用意しておく必要があります 神田で購入しても良かったのですが価格が三倍近くします

Lineにフランスでラーメンを食べたという次女の投稿がありましたがラーメン単体で14ユーロとのことです 円換算2200円 無性にラーメンが食べたくなり作って写真をフランスへ送りました
フランスのラーメン


津田沼へ向かいました
9時21分の市内循環バスに乗車して、四街道駅から9:39快速に乗車し、ひとまず千葉で下車
一昨日作成したマニュアルの中に一冊上下さかさまに製本ものがあって、これを製本部分を切り落としてもらおうとキンコーズに行きました ところが作業依頼の為には入会金2200円が必要とのこと たった一冊の為に2200円はコストに見合わないので諦めました
津田沼ではまず最初にユザワヤへ行って、増刷用マニュアルの表紙用色厚紙を購入
それからヨシキスポーツへ 頼んでおいた18万8千円分のギアを受け取りました これだけのギアでもまだまだ足りないものがたくさんありますが、国内での調達は不可能なので、サンフランシスコのバークレイにあるREIで調達するしかありません

神田に到着しました
いつもの通り小諸そばで「月夜のばかし蕎麦」を食べて都岳連事務所へ入りました
一昨日のマニュアル作成で段取りがわかっていたので、今日の作業は順調でした
14時半に作業を終了し、東京駅15:15発のエアポート成田に乗車することができました
とてもラッキーだったのは四街道駅発の市内循環バスにジャストミートだったことです
おかげで16時半に帰宅できました
すぐにシャワーを浴びて製本作業をしているとすでに18時45分
作業を中止しZoomを立ち上げました

今夜のガイド養成机上講習のテーマは「登山文化の継承」と「クライミングスキル体系」
およそ1時間半
講習会が終わってぐったりしながら缶チューハイを飲んでいたら、印西クライミングから幸子さんが帰宅しました
楽しかったようです

今回追加したギア これで18万8千円

小諸そばの「月夜の化かし蕎麦(大)」560円

神田駅界隈

神田駅界隈

幸子さん提供 本日の印西

私のラーメン

0 件のコメント: