2023年9月5日火曜日

最年少が私というジジイ仲間で登った印西


出勤する幸子さんを見送ってから印西へ向かいました
今日集まったのは6人
レディのNさんを除くと残りの5名は高齢者のジジイばかりです
60代後半が3名、70代が2名
砂田は同期ですが誕生日の都合で67歳の私が最年少となります

そんな中で独標登高会OBのY先輩がレッドポイントを達成しました
私のビレイでしたが動きが冴えていました

そういえば8月に夏休みで帰省している薮内君が来るという話があったけれど、どうだったの?

と問うと
「来たよ 賀来さんに会いたかったといってた」・・・とのこと
可愛い薮内君に会いたかったな

今朝、注文していたロープが届きました
とても特殊なロープです
砂田たちは見たこともなかろうと持って行きました
来週から行くヨセミテでホーリングに使うために取り寄せたもので3万6千円もしました

一方でレディのNさんがロープを新調したとのことでさっそくビレイさせてもらいました
新品のロープの滑らかな感触
ビレイがとっても楽です
「賀来さんも、そろそろロープを買い替えようよ」という声が聞こえてきそうです

夜は都岳連の運営会議
Zoomとはいえ19時から21時が第一部
第二部がそのあとあって夜遅くまで大切な議題をみんなで考えました





話題のビッグモーター
国道16号線の千葉北インター近くにあったとは知りませんでした
従業員が気の毒です

0 件のコメント: