2023年9月3日日曜日

養成7期用マニュアルの原稿完成


都岳連ガイド養成7期用ガイドマニュアル改訂版を先ほど校了することができました
改訂前の6期用マニュアルに追加した分がかなりあって総ページ数が300ページを越えそうな勢いでした 内容をそぎ落として206ページに圧縮しました

私の前任者の時代はマニュアルがなかったのですから1期から4期までの受講者は何を基準にしてガイドをしているのかと不安になりますし、気の毒な話です

とりあえずサンプル版を自宅のレーザービームプリンタで印刷し、製本してみました
ずっしりとした重みを感じます
このマニュアルは私が講師を担当する講座の部分だけなので、他の講師がそれぞれ用意したマニュアルが別途存在します

明日、千葉でパスポート申請をしてから都岳連事務所へ行って事務所の大型LBPでプリントアウトとして製本し発送予定です

今日も忙しい一日でした
印西クラックの契約書の捺印を田村さんにお願いするために印西ロッキーへ行きました
大樹さんがいましたが、話し込む時間もなく帰宅
それからはマニュアルの修正作業

今日は宗吾霊堂の御待夜ですが行けずじまいとなりました
大木さんに会いたかった







0 件のコメント: